セットアップ G&L Guild

一番ご依頼していただくことの多い調整。ネックの反り、弦高やオクターブチューニング、ナット溝、ピックアップの高さの調整などなど全体的にチェックしバランス良く仕上げます。

当店はトラスロッド調整だけでしたら、無料で行いますのでお気軽にご相談ください。

今回のご依頼は2本。まずはG&Lのストラトタイプ

オーナー様の気になっていたブリッジサドルを交換。以前ありものと交換したブリッジサドルを、弦間ピッチをブリッジにあっているものに交換しました。

サドルの横移動もなくなり、きちんと調整が行えます。

次にナットの高さがバラバラで、弦のゲージに対してもキツくあっていなかったので調整を行いました。ナット溝は工場生産品ですと、あまり精度が追い込まれていないのでここを調整するだけで大変引きやすくなります。

2本目はGUILDのレスポールっぽいモデル。

こちらもナット溝の調整を行い、全体を調整。オクターブチューニングはサドルがギリギリですが、なんとか合いました。

調整のご依頼お待ちしております。きちんと調整を行うと、大変に弾きやすくなります。

当店リペアは飛び込みでももちろん大歓迎なので、ぜひご来店ください。

フォローお願いします!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です