【3月は無料で調整します】新品の楽器だって調整しないと

唐突ですが、サドルの高さがあっていない自転車は乗りにくいですよね。

新品の楽器は調整しなくても大丈夫なんて思っていませんか?

楽器屋がない小田原だとネットで購入される方も多くいると思います。お店に並んでるギターは”バッチリ調整済み”なんてことは、実はあんまりありません。

ネットで買ったギターならなおさらかな。いや、ちゃんと発送前にしっかり調整する楽器屋さんもありますよ。私も楽器店にいるときは調整してました。

初心者で初めて買ったギターこそしっかりセットアップ

入門価格帯のギターはそもそも製造時点で、そもそもそんなに調整してないんです。値段を抑えるためですから致し方ありません。初めてで調整されたギターを弾いたことない方は、こういうものと思っちゃいますよね。

そこで冒頭の自転車の話

足つかないくらいサドル高くいのに気がついてない。

サドル一番下で膝曲がりっぱなしで窮屈。

乗りにくいですよね。自転車なら小学校まえから多くの人が乗っているからわかるし、サドルもすぐ高さ変えられますよね。

楽器も同じなんです。もしかしたら、弾きにくいだけかもしれません。

エレキでもアコギでも調整してある楽器は、こんなに弾きやすくなるんだってこと知ってもらいたいです。楽器の最初のステップが楽になるかもしれません。

これから始めるこそ、スタンダードな状態を知ってもらいたいんです。そしたら楽器がおかしくなったときもすぐ気がつける様になって、その楽器とも長く付き合えると思います。

当店はこれから始める初心者の方にもご利用頂きたいと思っています。

そこで朗報です。

セットアップ無料券

オープン初月なので、セットアップが無料です。

お店に来ていただければ、セットアップが無料で受けられます。別に変な条件などはありません。初めてのお店は入りにくいと思います。そこで、そのきっかけになってくれればと思います。

交換用に弦があると良いです。あんまり古い弦は調整ができないことがあります。お店にも少しご用意はあります。お好みもあると思うので持ってきて頂いた方が良いかもしれません。

その際、セットアップ無料券をお渡ししますのでお知り合いにもご紹介していただければ幸いです。

  • 楽器を買ってから、一度も調整してない
  • しばらく調整に持っていってない
  • 別に悪いところはないけど、一応見てもらおうかな
  • 中学生や高校生など、学生の方ももちろん
  • 弦交換できないんだよな

なんでも大丈夫です。お店に一度来て頂ければ嬉しいです。よろしくおねがいします。

ご不明点お問い合わせは、メールまたは、LINE@でお願いします。

友だち追加

住所 〒250−0003 小田原市東町3−2−5(Googe Map)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

オープンから一週間経ちました。

スロースタートですが、お客様も毎日ご来店頂いてます。ありがとうございます!最近は天気が崩れることが多いですね。

もっと小田原近隣の皆さんに一度来店して頂き、いざ困ったときに駆け込めるお店になることができるようにと思います。

このブログでは、作業の詳細などアップしていければと思っています。今後も不定期更新になりそうですが、閲覧よろしくおねがいします。

InstagramFacebookTwitterでは日々の出来事をアップしてます。フォローよろしくお願いいたします。その場でセットアップなど、すると写真撮り忘れてしまうことも多々ありますが。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローお願いします!