【新規オープン】ギターリペア工房をオープンしました

本日2月28日、ギター修理専門店「Miura Sounds Fun」”ミウラサウンズファン”をオープンしました。

宣伝などはSNSに投稿するくらいしかできていなかったので、不安も抱えながらオープン初日を迎えました。開店の11時数分前にお客様が来店してくださったときは、本当に驚きと感動がありました。

また、たくさんのお祝いのお花を頂きました。ありがとうございました。大変励みになりました。改めてお礼を申し上げます。

 

当工房の紹介をします。

私三浦は、ギターメーカーのESP”イーエスピー”に10年務めさせて頂きました。ESPの工場にてギターの製造を6年ほどやっていました。その後、ESPの直営店ビックボス札幌店にてリペアマンとして昨年まで勤務していました。

様々なお客様とギターの修理や改造で携わる中で、それぞれの感性や要望、考え方、アイディア等お客様から学ぶことが本当に多くありました。しかし、日々業務に追われる中で、すべてのお客様のお話を直接伺うことができないことや、設備の問題で要望に答えられないこと、思いついたことをすぐに製作できないなど、どうにかしたい思いもありました。

そこで、お店をオープンすることに決めました。

自分の行き届く範囲で、納得の行く仕事ができる環境を作り、お客様に培ってきた技術を届けたいと考えています。

当店は、神奈川県小田原市の東町という所にあります。自宅の1階に店舗兼工房がございます。店舗はガラスが大きく設けてありますので、中の様子を外からでもよく見えます。店舗の中にもカウンターの背面にガラスを設けてあり、工房内もよく見えます。

工房内は主に木工、塗装などの作業を中心に行います。今後の拡張のためにも少し広めにスペースを設けてあります。

奥で作業などしていて店頭にいないときでもお店に入っていただければ、すぐに飛んで参ります。入り口のセンサーでチャイムがなりますので、すぐに気づくことができると思います。

お気軽に入って来てくださいませ。

修理用などのギターパーツも店頭にございます。

当初の品揃えとしては緊急性の高いパーツが中心ではございますが、今後はお客様の要望も取り入れて行ければと思います。もう少しスペースも広げたいと考えています。

ブリッジやペグなど、種類の多いパーツはきちんとギターに適合するものをお取り寄せします。

パーツの加工なども承ります。

ギターの修理、改造のお見積りお待ちしております。見積もりは無料です。

料金表はこちらを参考にしてください。リペア料金表

こちらに載っていない事や、もっと金額を抑えたいなどもご相談ください。問い合わせはこちら

 

ギターの調整も得意としています。お気軽にご用命ください。

 

〒250−0003

神奈川県小田原市東町3−2−5 アクセスはこちら

駐車場近隣に1台ございます。

 

営業時間 11:00-18:00 水曜定休(不定休あり)

ご連絡いただければ、営業時間外もできるだけ対応します。

自宅ですので、気兼ねなくご相談ください。

 

SNSのフォローも是非お願いします。

Facebook

Instagram

Twitter

 

 

一部、旧三福不動産に撮影してもらった写真を頂き利用させて頂きました。小田原の古民家再生やちょっと変わった物件を扱っているおもしろい不動産屋です。リノベーションなどもやってます。

当工房の施工の記事はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローお願いします!